HYPER SCHOEN +

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行ってきました 〜 KLUG編 〜

<<   作成日時 : 2008/11/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
KLUGです(^^)/
(この写真、多分tomo*noirちゃんが撮ってくれたものと思われます!)


せっかくパピを迎えたっていうのに、
なかなか更新しなくてスミマセン...
正直言うと、パピへの対応をすっかり忘れているので
ちょっと気を抜いた隙にウンP踏み踏みダンスを踊られて
片付け始める前にどうしても一瞬凹んでしまうので(笑)
片付けに思ったより時間がかかったりとか、
2ピンがだんだん仲良くなっていくのとか
かと思うと突然ガウガウし始めるのとかが面白くて
ブログupどころの話じゃないもので。。。

画像
こんなに距離が縮まりました(半分ヤラセです


んなことはどうでもいいですね。はい、本題です。

連休の中日の日曜日、KLUGを連れて
3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました

KLUG、わが家の車に乗るのはこれが初めて。
どうなることかと思ったら、
あっさりとクレートに入ってくれて
移動中もキューキューは言いましたが結構いい子
(SCHOENも見習おう


実はKLUG、ウンPが若干やわらかめ
時には“結構”やわらかめ(下痢までは行かないんだけど)。
なので、まずそこを先生に相談してみたところ、
『仔犬にはままあることだけど、
 獣医として、放っておいて良いとは言えない』
とのことで、まずはフードを療養食に切替えることになりました。
療養食は、ちょっと躊躇しなくもないメーカーのものですが
先生の説明を聞いて私たちも納得したので
暫くはこれで行こうかと思ってます。

その後、少なくとも今日までのところは
“結構”やわらかめってのは確認していません
昨日くらいからはかなり良いウンをしてくれてます
このまま行ってくれるといいねぇ。。。



で、その後、検診(触診)をして頂いて
特に問題がないということなのでワクチン接種。
先生に“相当な怖がりさんだね〜”とのお墨付き(笑)
を頂いてきました。


この病院では最後に診察券用の写真を撮ってくれるんですが
その写真を撮ってもらおうと思ったら、
KLUGってばクレートから出てこない...
お〜いっ!ウチでの元気はどこいったんだ〜
結局、写真は次回ということになりました。。。


画像
ビョウイン、キライ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、KLUGワクチン接種完了おめでとう〜
ビビリの内弁慶って、、、どこかで聞いた事
あるような
おなかの調子も良くなってきたようで一安心だね
思いっきり手がかかるのもわずかな期間なので
凹み過ぎずに頑張ってね〜
早く一緒に走り回れる日を楽しみにしてるよん
Tomo@虎虎粋
URL
2008/11/28 07:03
Tomo@虎虎粋サマ
ビビリの内弁慶、確かに聞いたことがあるような(笑)
SCHOENの場合は逆ですけどぉ。
KLUGのオナカ、繊細だとは聞いていましたが
やっぱり環境の変化が一番大きかったのかなと。
あとは動きすぎ(爆)

まもなくお散歩解禁ですのでヨロシクです!!!
char
URL
2008/11/28 12:18
ワクチン、お疲れさま。
KLUGくんのお腹、早く療養食卒業出来るといいですね〜
きっと今の時期ってあっという間に過ぎてしまうんやろうけど、後から振り返るともっとパピを堪能しとけばよかった・・なんて思っちゃうんよね(我が家の場合)

全然関係ないですが、KLUGくんのタマタマ、もうだいぶおりてきてますね
最後の写真、やや気になりますぞ
まゆみ+ハヤテ
2008/11/28 17:11
まゆみ+ハヤテ サマ
お返事遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>
KLUGのお腹は"3歩進んで1歩(笑)下がる"位のペースで
まだたまにユルめのときもありますが
ちょっとずつ良くなってるように思います。
KLUGはホントにドンドン大きくなっていて、
たまにSCHOENと間違えてしまう思うほど。
パピは堪能したいけど、ウンP踏み踏みはもういいかな(笑)

KLUGのタマタマ、まだまだちっちゃいですよ〜(爆)
char
URL
2008/12/01 11:04
KLUG、ワクチンプログラム完了おめでとう
お腹…心配だよね。
早くいい感じのウンPさんで安定してくれるといいなぁ。。。
何かあったら、連絡下さいね
ちなみに我が家も毎朝Joujouの足を洗う事から1日がスタートします
朝、絶対踏みまくるんだよ
この間なんて、ウンPの靴履いてた…orz
tomo*noir
URL
2008/12/01 19:22
tomo*noirサマ
あはは〜!!!
ジュッたん、やるねぇ(爆)
KLUGはさすがに毎朝じゃないよ。
ていうか、むしろ夜中は良いウンしてくれるの。
ダンスするのはお留守の時が多いかな。
はっ!もしや嫌がらせ???
まぁ、ゆっくり付き合っていこうかなと思ってマス(^_^)v
char
URL
2008/12/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院に行ってきました 〜 KLUG編 〜 HYPER SCHOEN +/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる