HYPER SCHOEN +

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩デビュー (*^^)v

<<   作成日時 : 2008/12/03 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の日曜日、KLUGのワクチン接種から1週間経ったので
念願のお散歩デビューとなりました

ウチの中ではほとんど止まっていることがないKLUG。
止まる時はソファーに体をぶつけてブレーキをかけます(笑)
たまにソファーを格闘系のリングのロープのように使い
反動をつけてSCHOENに体当たりします(爆)
(そして当然、報復を受けます

そんなKLUGが外に出ると、こうなります↓↓↓


携帯でとった動画なのでとんでもないことになってるし。。。
これで分かりますかねぇ?
(初めてのお散歩だというのにカメラを忘れるダメ飼主たち



リードを何とか除けようと手(前足)で押さえつつ
後ろ足だけてヨタヨタと前進
その姿はまるでおじいちゃん(爆)
まだ3ヶ月のパピなのにねぇ。。。

ヨタヨタ歩きにも耐えられなくなって
リードを引くぎゅうの足にまっしぐら
何とか抱っこしてもらおうと必死でしがみつきます


実はKLUG、リードが大嫌いなんです(涙)
カラーも嫌いだけど、リードに至っては許せないらしい。。。
家で練習のためにと思ってリードつけてみたら
しばらくの間は思いっきり凹んじゃって
リードつけ作業を担当したぎゅうに近寄らなくなりましたから(笑)

ちなみに、人や自転車が近づくと固まります
通り過ぎるまで断固として動きません!!!


SCHOENは恐怖より好奇心の方が勝っていて
リードをつけてもそんなに嫌がらなかったし
散歩も最初っから嬉々として、グイグイ引っ張ってたので
(そして今もなお引っ張り続けてます
今後、KLUGがどうしたら散歩を喜んでくれるようになるのか
試行錯誤の日々となりそうです。。。

ま、これはこれで面白いし(他人事っぽいけど(笑 )
焦らずゆっくりですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おさんぽデビューおめでとう^^
ゆっくりじっくり慣れていってもらうしか
ないわなぁ、こればっかりは。
(まぁいつまで経っても慣れない子もいるが
ところで動画が見れないけど。。。俺だけ?
Tomo@虎虎粋
2008/12/03 19:56
Tomo@虎虎粋サマ♪
あれ?見られませんでしたか(汗)
スミマセン。。。
ぎゅうにちょっと手直ししてもらったんですけど
今度はどうでしょう???
じっくりゆっくり、楽しみます(^_^;)
char
URL
2008/12/03 23:15
KLUGの初散歩、ペンギンさんみたいだねぇ ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
Joujouもリード許せなくて、毎回ものすごい暴れてたんだけど、
しばらくリード付けたままリビングで放牧して、リードの事を忘れてから
散歩に出るようにしたら慣れてきたよ

わんこ@チヨゴロウさんがKLUGのお口の中をチェックしてくれた後もね、
リビングの隅に行って、こっちに背を向けてガッツリ凹んでたのよ
もちろんそれからチヨさんには近づかず…(www)
ヤンチャな割に超ナイーブでオモシロイ仔だよね、KLUGは
tomo*noir
URL
2008/12/04 01:01
お散歩デビュー、おめでとう!!
それにしても、見事な二足歩行。。。
笑っちゃいましたぁ。
うちも、二足歩行得意でしたが、、、
ショーリードにすると、歩くの綺麗になると思いますがぁ。
バニミンまま
2008/12/04 08:47
う〜〜〜たまらんです。
可愛いですね〜〜。
うちの蘭丸も二足歩行は得意でよく笑われましたが、
お友達を見つけると嬉しくて・・・の方でした。
貴重なショットを愉しませていただきましたぁ。
chappyee
2008/12/04 20:42
tomo*noirサマ♪
Joujouちゃんはお散歩上手だねぇ。。。
それに引き替えKLUGと来たら…オモロすぎる(笑)
そうか!家でリードに慣れさせてから出掛ければいいのね!!
やってみよ〜っと。
教えてくれてありがと(^_-)☆
char
URL
2008/12/04 23:15
バニミンままサマ♪
笑っちゃうでしょ!!!
私も散歩しながらゲラゲラ笑ってました。
リードを引いてたぎゅうは
それどころじゃなかったみたいですけど(笑)
SCHOENはリードなしで二足歩行出来るんですけどね、
KLUGはリードだよりの二足歩行なんです!
ショーリードですか。考えてみますっ!!!
char
URL
2008/12/04 23:19
chappyeeサマ♪
たまらんですか?
そうですよね〜!!!…なんて(笑)
実は、中途半端な時間に散歩しちゃったので、
まだ他のワンコには会ってないんです…
他のワンコにあったらどうなるんだろう。
オモシロそう(爆)
char
URL
2008/12/04 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩デビュー (*^^)v HYPER SCHOEN +/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる