アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「schoen」のブログ記事

みんなの「schoen」ブログ


病院に行ってきました 〜 SCHOEN編 〜

2008/12/01 22:12
KLUGのワクチン接種に合わせて
SCHOENも病院に連れて行きました

画像
何でボクまで...


というのも、どうやっても元気にしか見えないSCHOENですが
実は8月に血液検査をしたとき、
肝臓の数値が高かったんです。。。
ALT(GPT)が184。
基準値(23〜89)の倍以上の数値です。
先生に『ちょっと無視はできない数値』と言われていて
本来なら9月に再検査する予定だったのですが、
飼主の怠慢でのびのびになってました

思いっきり言い訳なんですけど、
先生曰く、食後は肝臓の数値が上がるとのことで
8月はまんまと食後に病院に連れて行っていたこと、
更に、病院でも採血直前にオヤツをあげたこと等から、
一過性のものなんじゃないかと(勝手に)思ってたんです。


で、今回、KLUGのワクチンで病院に行くので
いい加減、SCHOENの再検査もしよう!
ってことで連れて行ったのですが...


結果は更に数値が上がってました。
ALT(GPT) 267。
基準値の3倍近く。

むむむぅ。。。
救いなのは、先生の
" 本当に肝臓が悪ければ AST(GOT) の数値も上がるはず "
という言葉。
そちらの方は前回も今回も基準値内の数値なんです。

先生は、やっぱり無視できないということで、
肝機能検査を勧められました。
食前と、食後2時間してからの2回採血するそうです。


普段楽天的な私たちも、さすがに心配
次の検査をするにしても、少し時間があるので
その間に出来ることをから始めようということになりました。

まずはやっぱり食べるもの。
このところ、フード(とボイルしたササミ)に頼りっきりだったので
それもいけなかったのかな。。。とちょっと反省し
なるべく肝臓に良いと言われている食材を使って
手作りご飯を再開させています。

画像
病院に行ったらご飯の量が増えました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


こんにちは(^^)/

2008/11/18 13:41
画像
こんにちは〜 シェーンです


聞いてください!!!
あれは1週間ちょっと前のこと・・・

ノア姉さんがtomoちゃんとchiikoママと一緒に
ウチに遊びに来てくれたんだ
そのとき、前にノア姉さんの家で会った
レッドのカワイイ女の子(カワイイけどすごく強いんだ)と
黒くてちょっと生意気なガキを連れてきたの。
ボクの家に犬仲間が遊びに来てくれたのは初めてだったし
女の子が二人もいたから(ガキ♂もいたけど
ボク、すっごい嬉しくて、興奮しちゃった

でね、暗くなって、ノア姉さんたちが帰り支度を始めたんだけど
黒くてちょっと生意気なガキ♂の方がウチのベッドで寝ちゃって
そのまま全然起きてこないんだ。。。
(このベッド、前の日にぎゅうとcharが買ってきたばかりの
ウチで一番新しいやつだったんだよ!!!)
なのに、ノア姉さんたち、そのまま帰っちゃった

そして、ヤツはそのままウチにいるんだよ。。。

画像
ほら、いた。。。


コイツ、本当に生意気なんだよね。。。




画像
ボクのベッドなのにワガモノ顔でくつろぐし…


画像
ボクの大好きなチュウチュウさんを狙うし…


画像
なんと、ボクにマウントを仕掛けて来たんだ

画像

さすがに調子に乗りすぎてると思ったから、
すぐに厳しく指導してやったけどさ




でもね。。。
コイツ、ちょっと可愛いところもあるんだよね

画像
ボクがsit してるのを横でマネしたり
(オヤツが欲しいだけじゃないと思うんだ、きっと。)


画像
ボクが食後にチューインクリンをカミカミしてたら
それもマネしてたよ



そうそう、この間の日曜日に、
ノア姉さんたちがまたみんなで遊びに来てくれたの
てっきり、コイツを迎えに来たんだと思ってたんだけど、
そうじゃなかったみたい。

それでようやくボクも分かったよ。
こいつはウチの家族になったんだね

だから、月曜日からは厳しく指導することにしたよ。
ノア姉さんから手加減しなくていいって教わったし
もうコイツにマウントなんかさせないんだ!!!
今のうちにしっかり指導しておかないと、
みんなに挨拶しに行ったとき、ボクが笑われちゃうもんね。
あ、コイツはあと1回チックンしないと外で遊べないらしい。

ぎゅうとcharは、コイツのこと“クルーク”って呼んでるよ。

みんな、ヨロシクね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ご報告〜っ!!!

2008/11/13 12:08
Noir家のブログに、
“今日からクルークの成長振りはHYPER SCHOEN+で”
って書いてあるのに、シェーン家のブログは一向にupされない
シェーン家、どうなってんじゃいっっ
と思っていらっしゃる方々、た〜くさんいらっしゃると思います。
スミマセン

Noir家のブログに書いて頂いてあるとおり、
11月9日の日曜日、KLUGはウチの子になりました

で、お迎えしたんだから早速写真とかいっぱい撮っちゃって
KLUGで〜す なんて紹介しちゃお
と思っていましたが、ムリッ

だって、コノ仔、ちっともジッとしていてくれないんですもの(涙)
“元祖ハイパー”SCHOENも呆れ、疲れ、困ってマス
つか、SCHOEN負けちゃうかも?(笑)

そんなわけで皆さま、この先のKLUGの成長振りや
2ピンの関係が楽しみな新生シェーン家を
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

あ、写真も撮っていないわけではないようなので
近いうちに近況と併せてupできたら良いな〜と。
(われながら他人事っぽいな



最後になりましたが、
お迎えした当日、わが家の諸事情によって
Noir家を翻弄させてしまい、
きちんとKLUGとのお別れをして頂くこともできませんでした。
Noir家の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

KLUGにはSCHOENと同じように、
どこの仔にも負けないくらい愛情をいっぱい注いで
絶対に幸せにするからね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


どうしよう...

2008/10/26 00:15
せっかくBlog 復活したのに、早くもネタがありません(汗)

なので、先日、美ヶ原高原に遊びに行ったときのことを
主にシェーンの視線でつづってみたいと思います。


画像
美ヶ原高原に来ました!



画像
せっかくの美ヶ原高原なのにガスってて何も見えません…
ちなみに、ボクが見つめているは美ヶ原高原美術館です。
この美術館にはボクも入れるのですが
ぎゅうとcharは入場料をケチって入ってくれません(涙)



仕方がないので高地トレーニングでマッチョを目指します。


画像
歩いて…


画像
歩いて…


画像
下って…


画像
あっ!あれはっっ!!!


画像
松本城に着きました(*^^)v
ふぅっ。今日はよく歩いたなぁ。。。



…って、そんなワケねぇし。。。(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


復活早々ですが…

2008/10/18 22:40
ちょっとしたお知らせです

画像
(ちょっとしたおしらせ?ふ〜ん




近々、このコ↓をSCHOEN家に迎えることになりました

画像
なんか↑の写真のSCHOENと似てません
でも、パピの頃のシェーンじゃないんですよ〜^m^

画像


既にNoir家のブログにて発表してくれてるので
ご存知の方も多いかと思いますが、Noir姉さまの愛息です。

生家のNoir家では
デカ麻呂” あるいは “麻呂
という愛称で親しまれてきたこのコですが、
ウチにお迎えするにあたって、
KLUG(クルーク)”
と名付けました。
ただ、ぎゅうと私も“麻呂”に慣れてしまっているところがあり
ただいま頑張って“KLUG”に変換中です(爆)

あ、名前の由来については追々。
(って、別に引っ張るほどのことでもないんですけど。)

とにかく、すんごい可愛いコなんですぅ
でも、私の腕では↑の写真のとおり寝ている姿が限界(汗)
でもって、ぎゅうは今週死ぬほど仕事が忙しいらしく
デジイチ写真の編集に時間がかかりそうなので取敢えず…

Noir家の皆さんから本当にたっぷりの愛を注いでもらい
順調すぎるくらい(笑) 順調に大きくなっているKLUG。
ウチでもNoir家に負けないくらいたっぷりの愛を注ぎます

今後とも、シェーン家をヨロシクです<(_ _)>


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お元気ですか〜?

2008/10/17 23:02
画像
おひさりぶり〜
(オシリで失礼)


みなさま、こんにちは。
1年以上も放置され続けていることだし、
もうシェーン家のブログはupされないんだろうなぁ
と思っていたでしょう!



…。




半分当たりです(汗)
このままやめちまおうかとちょっと思ったりしたこともありました…


でも、そうも言ってられない事情もあったりして(笑)
“ HYPER SCHOEN + ” 復活でございます。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この間…

2007/09/14 11:39
なんと、シェーンに手作りごはんとカリカリを混ぜてあげたところ、
その中からカリカリをよけるという、何ともナマイキな行動に出たらしいんです
ま、よけたと言っても、最終的には全部食べたらしいんですけどね。。。
(ちなみに、いずれも、ぎゅう談です。)

これまで、何をあげても最初こそクンクンするものの
その後はペロッとたいらげて
“うま〜いっ まだあるんでしょ〜
って(こういうときにしか見せない)すんごいカワイイ顔してこっちを見てたのに。。。

実は、これまでは、どっちかっていうと
手作りごはんでも、カリカリでも食いつきにあまり差がなくて、
“手作りし甲斐のないヤツだぜぃ (・`ε・´●)チェ ”
って思ってたんですよぉ。。。

だけど、カリカリをよけたって話を聞いてから観察してたら、
明らかに手作りごはんの方が食いつきがイイような気がする(@_@;)
それも、カリカリ+トッピングよりも全部手作りの方がより食いつきがイイらしい。。。
一番食いつきがいいのは“おじや”だった
(ま、おじやの登場回数が一番多いんだけどね^^;)

いつの間に変わったんだぁ
(↑観察不足な飼い主

そして、手作りごはんにがっついてくれるシェーンを見ながら
自然と顔がニヤけてきちゃったりしてます


しか〜しっ

そんなあからさまにフードだけよけられたりすると
“そんなワガママなコに育てた覚えはありません
とか思ったりもして。。。ちょっとフクザツ

だってぇ、シェーンのごはんを“作らなきゃならない”ってなことになっちゃったら大変じゃん

だって、このままフードよけるようになっちゃって、
もしものときのことを考えるとドライフード食べてくれないと困るっ


そこで、数日前、いつものごはんにちょっとフードを混ぜてみた
その結果…


普通にがっついてあっという間に完食
(&更に食べ物を催促

…って、え
この間は単なる気まぐれ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


WAloha〜(ノ´∀`*)

2007/08/28 23:04
うふふっ

実は、この間noir家にお邪魔したとき(詳しくはコチラ
オーダーしたのはスリングだけじゃなかったのさぁ〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

んでもって、密かにオーダーした“ブツ”が本日届きました〜




ジャ〜ン

画像

ロハ”(named by tomo*noirちゃん)で〜す



今、諸事情によりデジ一画像をupできないので携帯のボケボケ写真ですが、
(デジ一画像がupできるようになるまで待とうかと思ったけどムリだった^^;)
超似合ってて、超カワイイのは伝わるでしょ
もう惚れちゃいそうです

この和ロハを作って頂くにあたって、ぎゅうとcharが何も考えず
「和っぽい柄で、薄めの色で、柄はできれば豚()、あとは鯉・龍あたりがいい」
というあまりにも無謀な要望をあれこれと言ってしまったので、
この猛暑の中、tomo*noirちゃんを生地探しに奔走させてしまいました。。。

結果、tomo*noirちゃんはすごいたくさんの生地を見つけてきてくれて、
その中でぎゅうとcharの意見がぴったり合ったのがこの鯉の生地だったの
(たくさん候補があったのに意見があったのが1コだけって
何気にとっても趣味の合わない夫婦なのかもしれない。。。
ほかにもステキな生地がいっぱいあって、
charは本気で自分用のアロハを作ってもらおうかと思ったほどでした(ハ∀`)

近々ちゃんと撮った写真をupします
(…多分ね←こんなんばっか

tomo*noirちゃん、本当にありがとうございましたっっ<(_ _)>
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


はやっ ヾ(;´▽`A``アセアセ

2007/08/02 16:26
みなさま、お暑うございます
え〜、気付いてみたらもう8月。。。
夏真っ盛りでございますねぇ

なんと、7月はシェーン家のブログが“1回も”更新されませんでした
よろしくない傾向です…
とてもよろしくない傾向です…
頑張って、今から振り返って書こうかな〜と思っていますが、
何せ1ヶ月分ですからねぇ


ま、ひとまず、シェーン家は全員、概ね元気にしております

夏でも暑さに負けず遊びほうける予定ですのでどうぞヨロシク〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


つっづきぃ〜

2007/07/07 23:56
さて、元町界隈を後にしたシェーン家。

次に向かった場所は横浜ベイクォーター
というのも、赤レンガでぎゅうとcharだけおいしいランチを堪能している間、
シェーンは(それなりに)イイコにしていてくれたので、
そのときに、「後で黒ゴマ豆乳アイスワッフル食べに行こうね〜
って約束してたんです
約束した以上、それは守らないとねっ(^_-)-☆

ってことで、FRESHNESS DOG CAFEへGO
シェーンは本当にココの黒ゴマ豆乳アイスワッフルが大好き
“これが食べられるならボク何でもしますっっ
って感じで、ものすごいフセと目ヂカラで訴えまくります(笑)
めちゃめちゃカワイイんですけど〜(///∇//)
…でも店内がちょっと暗くて写真撮れないんだよね〜(涙)

そんなことをしていると、charの携帯メールに着信が
の主はtomo*noirちゃん

実は、これも赤レンガでランチしていたときのこと。。。
GWに横浜に行ったときに
実はnoir家も近くまで遊びに行っていたことが
後になってブログのコメントで判明 ガ━(;゜д゜)━ン!!
という残念な出来事がありました。。。
で、次に横浜行くときは絶対連絡するからね〜と約束していたので、
先週オジャマして遊んでもらったばっかりだけど、せっかくだからしてたの。
tomo*noirちゃんはお仕事中で、“夜になったらあくかも”とのお返事
お仕事の後じゃ疲れてるだろうし、ウチも何時までいるか分からなかったので、
タイミングが合えば遊びましょ〜ね〜、って感じだったんだけど、
そのタイミングが合っちゃいました

tomo*noirちゃんとノアちにベイクォーターまで来てもらって合流!
(ホントは足があるウチが迎えに行けば良かったんだよね…ゴメンネ
ノアちはなんとあでやかな浴衣姿
tomo*noirちゃんに“七夕だからね〜”って言われて
シェーンにも浴衣着せてくれば良かったと大・大・大後悔
そしたら浴衣 de デートだったのにねぇぇ

ノアちに会って大興奮のシェーン(汗)を落ち着かせるため、
ちょっとお散歩して、またベイクォーターに戻ってニンゲン様のごはんtime
七夕のせいか結婚式の二次会で貸切のお店ばっかり。。。
で、ようやく入れたのが ask a giraffe
でもね、“入った”っていってもテラス席で、海のそばだから風が強めで
ノースリーブだったcharにはちと(いや、かなり)寒かった。。。
店内もOKなはずなのに、何でさむ〜いテラス。。。_| ̄|○

シェーンも寒さのあまりちょっとソワソワしてたよね〜
…って、ただ単に落ち着きなくうろうろ動き回ってただけなんだけど(汗)
ノアちはソフトキャリーの中でおとな〜しくしてたよ

ま、でも、寒さに負けることなく(さすがにブランケット借りたけど)
先週に引き続きtomo*noirちゃんとのおしゃべりに花を咲かせ
またしても楽しく過ごしましたとさ〜

お・し・ま・い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
浜ピンにあこがれて…
(これも約○ヵ月半前のことですが、気にしないでくださいね〜^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 23:36
今日はお庭
…いい加減、もう前の話しすぎてあんまり良く覚えてません(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:55
ノアちのおウチにおジャマしました〜ヽ(^o^)丿
(…かれこれ○○日前のことですが、その日に書いたと思って読んで下さいましね^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 23:17
モニター当選(^_^)v
モニター当選(^_^)v 日曜日のこと。 雨で出かけられずに腐ってたらピンポ〜ンと荷物が届きました。 私は何も買ってないからぎゅう宛だろうと思ったら、何と私宛 そして送り主は何と自然食ドッグフード「ドットわん」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/27 23:49
愛犬チャンプ♪
今日は“愛犬チャンプ”の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/25 23:20
お散歩
今日はお試し用としてお借りしているスリングを返しに 夕方からnoir家にお伺いする予定だったのに、ぎゅうがまた仕事 明日のお庭もムリっぽいんだよねぇ お仕事だから文句は言えないけど、2週連続で土曜日の予定が…(号泣) (↑これって十分文句だよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 18:32
お庭に行きましたが…
今日はお庭で会合が開かれる日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/16 23:59
第5回 Pet-Laugh 兄弟オフ会ヽ(´∀`*)ノ
第5回 Pet-Laugh 兄弟オフ会ヽ(´∀`*)ノ 今日は楽しみにしていた兄弟オフ会の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/03 22:24
カマ部隊集合(*`・ω・)ゞ
カマ部隊集合(*`・ω・)ゞ いつも好き勝手に人のウチのお庭をわが物顔で使っている私たち。。。 そして使うだけ使ってあまり手入れをしてこなかった私たち。。。 あっという間にシロツメクサがピンさんたちの姿を隠してしまうほどに成長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 23:38
週末は当然☆
週末は当然☆ 今日は日曜日、週末です 週末ってことは、そうです当然“お庭へGO”です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/27 23:18
幸手ドッグラン
幸手ドッグラン 今日は5月21日月曜日平日なのになんでドッグラン仕事は と思ったそこのあなた そういうことをあまり深く考えるのはやめましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/21 22:28
“あずさん”とドッグランフェスタ♪
“あずさん”とドッグランフェスタ♪ 今日はシェーンの同胞の兄妹あずきちゃんのところのdaleさんからお誘い頂いて ドッグランフェスタ in 昭和記念公園 に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/20 23:25
週末はやっぱり♪
週末はやっぱり♪ ということで、今日もお庭へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/12 23:53
今日は横浜ヽ(´∀`*)ノ
<おことわり> 今日の記事には写真がありません。。。 だからかなりつまらないかも(&gt;_それ、ピンシャーだよね〜」 って声かけてくれたんです なかなかおじちゃんの口から「ピンシャー」って出てこないと思いません (その直後に通りがかったお姉さんからは「ドーベルマン?」って言われたし...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/05 12:00
モルティーと遊んだよ♪
モルティーと遊んだよ♪ 昨日、kuが学生時代のお友達Hiroくんと奥様Bunさんと お二人の愛パグ、モルティーと遊ぶ約束をしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/04 22:13
BBQ !!
BBQ !! 今日はkuと私の飲み友達(Haさん、Sちゃん、Hiくん)と 奥多摩の多摩川上流でBBQをしてきました! モチロン、シェーンも一緒です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/03 23:55
今日で蓼科とお別れ
今日で蓼科とお別れ 今日もメチャメチャいいお天気 おうちの窓から南アルプス(もしかしたら違うかも^^;)の山々がきれいに見えます …でも、写真は撮ってません(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 23:23
今日も蓼科から
今日も蓼科から 今日の蓼科は昨日の雪がウソのようにいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 22:19
蓼科に来ています
蓼科に来ています GW前半の3連休を利用して蓼科のkuの両親の別荘に来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:07
ピクニック〜ヽ(^o^)丿
ピクニック〜ヽ(^o^)丿 今日はピクニックの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/22 23:37
雨に備えて…
雨に備えて… 明日はお友達とピクニックの予定 でも1週間前から天気予報はず〜っと雨 もうお天気悪かったらピクニックできないじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/21 16:51
続きがあったりして^^;
続きがあったりして^^; タイトルにピーンときちゃった方、多分正解です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/15 00:35
里帰り〜♪
里帰り〜♪ 今日は、シェーンがウチに来てから初の里帰りをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/14 19:43
病院の後は…
病院の後は… 先月末をもって惜しまれながら閉鎖してしまったみさとドッグラン… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/08 23:38
病院に行ったよ
よく“定期的に愛犬の健康診断をしましょう” というようなことを耳に(目に)しますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/08 17:07
買っちまいました…
買っちまいました… 何を買っちまったのかというと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/07 23:17
HAPPY BIRTHDAY !!! (その2)
HAPPY BIRTHDAY !!! (その2) 王子にを(ちょっとだけ)堪能して頂いたあとは伊豆ドッグランドへGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/07 23:59
HAPPY BIRTHDAY !!!
HAPPY BIRTHDAY !!! 今日はシェーンの1歳のお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 23:19
自己紹介♪
自己紹介♪ まずはシェーンの自己紹介から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 00:21
はじめます…
はじめます… 最近mixiの日記もサボりまくってるのにブログなんて到底ムリ! とは思いつつ、カワイイ王子の写真がたまってきたのでとりあえず始めてみようかと。 それにもうすぐ1歳のお誕生日だしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 14:00

トップへ | みんなの「schoen」ブログ

HYPER SCHOEN + schoenのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる