アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


お散歩デビュー (*^^)v

2008/12/03 11:53
先週の日曜日、KLUGのワクチン接種から1週間経ったので
念願のお散歩デビューとなりました

ウチの中ではほとんど止まっていることがないKLUG。
止まる時はソファーに体をぶつけてブレーキをかけます(笑)
たまにソファーを格闘系のリングのロープのように使い
反動をつけてSCHOENに体当たりします(爆)
(そして当然、報復を受けます

そんなKLUGが外に出ると、こうなります↓↓↓


携帯でとった動画なのでとんでもないことになってるし。。。
これで分かりますかねぇ?
(初めてのお散歩だというのにカメラを忘れるダメ飼主たち



リードを何とか除けようと手(前足)で押さえつつ
後ろ足だけてヨタヨタと前進
その姿はまるでおじいちゃん(爆)
まだ3ヶ月のパピなのにねぇ。。。

ヨタヨタ歩きにも耐えられなくなって
リードを引くぎゅうの足にまっしぐら
何とか抱っこしてもらおうと必死でしがみつきます


実はKLUG、リードが大嫌いなんです(涙)
カラーも嫌いだけど、リードに至っては許せないらしい。。。
家で練習のためにと思ってリードつけてみたら
しばらくの間は思いっきり凹んじゃって
リードつけ作業を担当したぎゅうに近寄らなくなりましたから(笑)

ちなみに、人や自転車が近づくと固まります
通り過ぎるまで断固として動きません!!!


SCHOENは恐怖より好奇心の方が勝っていて
リードをつけてもそんなに嫌がらなかったし
散歩も最初っから嬉々として、グイグイ引っ張ってたので
(そして今もなお引っ張り続けてます
今後、KLUGがどうしたら散歩を喜んでくれるようになるのか
試行錯誤の日々となりそうです。。。

ま、これはこれで面白いし(他人事っぽいけど(笑 )
焦らずゆっくりですかね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


どうしよう...

2008/10/26 00:15
せっかくBlog 復活したのに、早くもネタがありません(汗)

なので、先日、美ヶ原高原に遊びに行ったときのことを
主にシェーンの視線でつづってみたいと思います。


画像
美ヶ原高原に来ました!



画像
せっかくの美ヶ原高原なのにガスってて何も見えません…
ちなみに、ボクが見つめているは美ヶ原高原美術館です。
この美術館にはボクも入れるのですが
ぎゅうとcharは入場料をケチって入ってくれません(涙)



仕方がないので高地トレーニングでマッチョを目指します。


画像
歩いて…


画像
歩いて…


画像
下って…


画像
あっ!あれはっっ!!!


画像
松本城に着きました(*^^)v
ふぅっ。今日はよく歩いたなぁ。。。



…って、そんなワケねぇし。。。(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


つっづきぃ〜

2007/07/07 23:56
さて、元町界隈を後にしたシェーン家。

次に向かった場所は横浜ベイクォーター
というのも、赤レンガでぎゅうとcharだけおいしいランチを堪能している間、
シェーンは(それなりに)イイコにしていてくれたので、
そのときに、「後で黒ゴマ豆乳アイスワッフル食べに行こうね〜
って約束してたんです
約束した以上、それは守らないとねっ(^_-)-☆

ってことで、FRESHNESS DOG CAFEへGO
シェーンは本当にココの黒ゴマ豆乳アイスワッフルが大好き
“これが食べられるならボク何でもしますっっ
って感じで、ものすごいフセと目ヂカラで訴えまくります(笑)
めちゃめちゃカワイイんですけど〜(///∇//)
…でも店内がちょっと暗くて写真撮れないんだよね〜(涙)

そんなことをしていると、charの携帯メールに着信が
の主はtomo*noirちゃん

実は、これも赤レンガでランチしていたときのこと。。。
GWに横浜に行ったときに
実はnoir家も近くまで遊びに行っていたことが
後になってブログのコメントで判明 ガ━(;゜д゜)━ン!!
という残念な出来事がありました。。。
で、次に横浜行くときは絶対連絡するからね〜と約束していたので、
先週オジャマして遊んでもらったばっかりだけど、せっかくだからしてたの。
tomo*noirちゃんはお仕事中で、“夜になったらあくかも”とのお返事
お仕事の後じゃ疲れてるだろうし、ウチも何時までいるか分からなかったので、
タイミングが合えば遊びましょ〜ね〜、って感じだったんだけど、
そのタイミングが合っちゃいました

tomo*noirちゃんとノアちにベイクォーターまで来てもらって合流!
(ホントは足があるウチが迎えに行けば良かったんだよね…ゴメンネ
ノアちはなんとあでやかな浴衣姿
tomo*noirちゃんに“七夕だからね〜”って言われて
シェーンにも浴衣着せてくれば良かったと大・大・大後悔
そしたら浴衣 de デートだったのにねぇぇ

ノアちに会って大興奮のシェーン(汗)を落ち着かせるため、
ちょっとお散歩して、またベイクォーターに戻ってニンゲン様のごはんtime
七夕のせいか結婚式の二次会で貸切のお店ばっかり。。。
で、ようやく入れたのが ask a giraffe
でもね、“入った”っていってもテラス席で、海のそばだから風が強めで
ノースリーブだったcharにはちと(いや、かなり)寒かった。。。
店内もOKなはずなのに、何でさむ〜いテラス。。。_| ̄|○

シェーンも寒さのあまりちょっとソワソワしてたよね〜
…って、ただ単に落ち着きなくうろうろ動き回ってただけなんだけど(汗)
ノアちはソフトキャリーの中でおとな〜しくしてたよ

ま、でも、寒さに負けることなく(さすがにブランケット借りたけど)
先週に引き続きtomo*noirちゃんとのおしゃべりに花を咲かせ
またしても楽しく過ごしましたとさ〜

お・し・ま・い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浜ピンにあこがれて…

2007/07/07 23:36
(これも約○ヵ月半前のことですが、気にしないでくださいね〜^^;)

本当は、今日と明日で蓼科に行く予定にしていたシェーン家。。。

が、週間予報によれば週末は雨
雨の中、蓼科に行ったってな〜んにもすることないんだよね…と
ぎゅうとcharのテンション下がりまくり

で、朝からいつものように
“どうする〜” “どうしようか…。ってか、どうしたい
が始まり、気づけば何もしないままにお昼過ぎ。。。il|li_| ̄|○il|li

とりあえず、この頃になってようやく蓼科行きは消えました
そして当然ながら蓼科行きがなくなったはいいけど、それじゃどこへ行くって話になり、
当初は、蓼科に行かないならお庭に行こうと思ってたんだけど、
何とな〜くいつもとは違う「おでかけ」がしたくなり、
これまた何とな〜く神奈川方面へ行くことになりました
そして更になんとな〜く横浜に到着

GWにはあまりの混雑で駐車場に入ることもできなかった赤レンガ倉庫にリベンジ成功
途中で(ぎゅうとcharの)ランチをはさみつつ、海辺を散歩
赤レンガ倉庫から大さん橋まで足を伸ばしたりして(ちなみに初・大さん橋でした
シェーン家にしては相当歩き回りましたっ

普段ならここらで疲れて帰ってしまうシェーン家ですが、
今日はちょっと違います (。+・`ω・´)シャキィーン☆
ここから更に“犬にやさしい”というウワサの元町へGO(移動はもちろんね)

というのも、愛犬チャンプの方は褒めて頂いたカラーですが
(なんのこっちゃ?と思った方はコチラ
ストーンがいくつかなくなってるし、薄汚くなってるし、
シェーンが大きくなったせいで首に対して細くなっちゃって、散歩するとゲホゲホ言うし
(引っ張らないようにしつけをキチンとすれば問題ないってウワサですが…)
そろそろ変え時なんじゃないの〜って話になったんです。

で、思い立ったが吉日
向かった先は、モチロン(?) gradog さん
ノアちとか、ロビン家とか、お友達の浜ピンさんたちが愛用しているカラーが
フツウのに比べて結構高さがあって、
ピンさんには(特にひっぱりまくるシェーンには)かなりGOODな感じ。
確か、浜ピンさんたちがこぞってこのカラーしてるのに気付いた去年の夏頃から
かなり気になってたのよね〜
そんなわけで、苦節約1年(笑)、シェーンもようやくゲット致しました
気付いたらリードもおそろいで買ってたよ
だって前のリードじゃ合わないもんねっ

試着したままお買い上げして、そのまま元町商店街をお散歩
更に足を伸ばして港の見える丘公園もお散歩しちゃいました
公園でちょっとまったりしていたら陽もだいぶ傾いてきた。。。
もういい加減帰るよね〜、、、フツウ。

…でもね、この日はフツウじゃなかったみたい
まだまだ続いちゃったんですよ(@_@)
でもでも、文字ばっかりだらだらと長くなったので続きは改めてってことで。。。

えっ、写真ですかモチロン撮りましたよぉ
そのうち写真もつけて改めてupする予定です


…たっ多分ね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

HYPER SCHOEN + おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる