アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ごはん」のブログ記事

みんなの「ごはん」ブログ


HAPPY BIRTHDAY KLUG!!!

2009/08/26 23:57
今日はKLUGの初めてのお誕生日

画像


ケーキでお祝いしました
画像
…デコレーションがやっつけ感満載だよねと思っても流してやってください



お誕生日とはいえ、食べる前にはちゃんとステイ。
画像
写真が暗くて2ピンの顔が判別できませんが…


KLUGよりケーキに近い位置をキープするSCHOEN
(ケーキが出てきたときも、
KLUGよりSCHOENの方がテンション高かったし(笑 )

この後、この状態で更に何枚か写真を撮られ、
気ってフードボウルにのせられるまで、更にステイ。。。

画像
こうやってみると、ちょっと美味しそうじゃない?(自画自賛)


ようやく食べられる状態↑になったものの
この写真を撮る間、またまたステイさせられる2ピンたち。
(誕生日なのにゴメンね^^;)

“よし!”の一言でがっつきます。
画像


…まわりの床がベタベタになりました。

とにもかくにも、
無事、1歳のお誕生日がお祝いできて良かった

オメデトウ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


病院に行ってきました 〜 SCHOEN編 〜

2008/12/01 22:12
KLUGのワクチン接種に合わせて
SCHOENも病院に連れて行きました

画像
何でボクまで...


というのも、どうやっても元気にしか見えないSCHOENですが
実は8月に血液検査をしたとき、
肝臓の数値が高かったんです。。。
ALT(GPT)が184。
基準値(23〜89)の倍以上の数値です。
先生に『ちょっと無視はできない数値』と言われていて
本来なら9月に再検査する予定だったのですが、
飼主の怠慢でのびのびになってました

思いっきり言い訳なんですけど、
先生曰く、食後は肝臓の数値が上がるとのことで
8月はまんまと食後に病院に連れて行っていたこと、
更に、病院でも採血直前にオヤツをあげたこと等から、
一過性のものなんじゃないかと(勝手に)思ってたんです。


で、今回、KLUGのワクチンで病院に行くので
いい加減、SCHOENの再検査もしよう!
ってことで連れて行ったのですが...


結果は更に数値が上がってました。
ALT(GPT) 267。
基準値の3倍近く。

むむむぅ。。。
救いなのは、先生の
" 本当に肝臓が悪ければ AST(GOT) の数値も上がるはず "
という言葉。
そちらの方は前回も今回も基準値内の数値なんです。

先生は、やっぱり無視できないということで、
肝機能検査を勧められました。
食前と、食後2時間してからの2回採血するそうです。


普段楽天的な私たちも、さすがに心配
次の検査をするにしても、少し時間があるので
その間に出来ることをから始めようということになりました。

まずはやっぱり食べるもの。
このところ、フード(とボイルしたササミ)に頼りっきりだったので
それもいけなかったのかな。。。とちょっと反省し
なるべく肝臓に良いと言われている食材を使って
手作りご飯を再開させています。

画像
病院に行ったらご飯の量が増えました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


病院に行ってきました 〜 KLUG編 〜

2008/11/28 00:09
画像
KLUGです(^^)/
(この写真、多分tomo*noirちゃんが撮ってくれたものと思われます!)


せっかくパピを迎えたっていうのに、
なかなか更新しなくてスミマセン...
正直言うと、パピへの対応をすっかり忘れているので
ちょっと気を抜いた隙にウンP踏み踏みダンスを踊られて
片付け始める前にどうしても一瞬凹んでしまうので(笑)
片付けに思ったより時間がかかったりとか、
2ピンがだんだん仲良くなっていくのとか
かと思うと突然ガウガウし始めるのとかが面白くて
ブログupどころの話じゃないもので。。。

画像
こんなに距離が縮まりました(半分ヤラセです


んなことはどうでもいいですね。はい、本題です。

連休の中日の日曜日、KLUGを連れて
3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました

KLUG、わが家の車に乗るのはこれが初めて。
どうなることかと思ったら、
あっさりとクレートに入ってくれて
移動中もキューキューは言いましたが結構いい子
(SCHOENも見習おう


実はKLUG、ウンPが若干やわらかめ
時には“結構”やわらかめ(下痢までは行かないんだけど)。
なので、まずそこを先生に相談してみたところ、
『仔犬にはままあることだけど、
 獣医として、放っておいて良いとは言えない』
とのことで、まずはフードを療養食に切替えることになりました。
療養食は、ちょっと躊躇しなくもないメーカーのものですが
先生の説明を聞いて私たちも納得したので
暫くはこれで行こうかと思ってます。

その後、少なくとも今日までのところは
“結構”やわらかめってのは確認していません
昨日くらいからはかなり良いウンをしてくれてます
このまま行ってくれるといいねぇ。。。



で、その後、検診(触診)をして頂いて
特に問題がないということなのでワクチン接種。
先生に“相当な怖がりさんだね〜”とのお墨付き(笑)
を頂いてきました。


この病院では最後に診察券用の写真を撮ってくれるんですが
その写真を撮ってもらおうと思ったら、
KLUGってばクレートから出てこない...
お〜いっ!ウチでの元気はどこいったんだ〜
結局、写真は次回ということになりました。。。


画像
ビョウイン、キライ...
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


この間…

2007/09/14 11:39
なんと、シェーンに手作りごはんとカリカリを混ぜてあげたところ、
その中からカリカリをよけるという、何ともナマイキな行動に出たらしいんです
ま、よけたと言っても、最終的には全部食べたらしいんですけどね。。。
(ちなみに、いずれも、ぎゅう談です。)

これまで、何をあげても最初こそクンクンするものの
その後はペロッとたいらげて
“うま〜いっ まだあるんでしょ〜
って(こういうときにしか見せない)すんごいカワイイ顔してこっちを見てたのに。。。

実は、これまでは、どっちかっていうと
手作りごはんでも、カリカリでも食いつきにあまり差がなくて、
“手作りし甲斐のないヤツだぜぃ (・`ε・´●)チェ ”
って思ってたんですよぉ。。。

だけど、カリカリをよけたって話を聞いてから観察してたら、
明らかに手作りごはんの方が食いつきがイイような気がする(@_@;)
それも、カリカリ+トッピングよりも全部手作りの方がより食いつきがイイらしい。。。
一番食いつきがいいのは“おじや”だった
(ま、おじやの登場回数が一番多いんだけどね^^;)

いつの間に変わったんだぁ
(↑観察不足な飼い主

そして、手作りごはんにがっついてくれるシェーンを見ながら
自然と顔がニヤけてきちゃったりしてます


しか〜しっ

そんなあからさまにフードだけよけられたりすると
“そんなワガママなコに育てた覚えはありません
とか思ったりもして。。。ちょっとフクザツ

だってぇ、シェーンのごはんを“作らなきゃならない”ってなことになっちゃったら大変じゃん

だって、このままフードよけるようになっちゃって、
もしものときのことを考えるとドライフード食べてくれないと困るっ


そこで、数日前、いつものごはんにちょっとフードを混ぜてみた
その結果…


普通にがっついてあっという間に完食
(&更に食べ物を催促

…って、え
この間は単なる気まぐれ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


モニター当選(^_^)v

2007/06/27 23:49
日曜日のこと。
雨で出かけられずに腐ってたらピンポ〜ンと荷物が届きました。
私は何も買ってないからぎゅう宛だろうと思ったら、何と私宛
そして送り主は何と自然食ドッグフード「ドットわん」さん

…え〜、私最近何も買ってないはず何だけどぉ
もしかして、自分で自覚しないうちにポチッとしてしまったのかしら
とか思っておそるおそる箱を開けてみると、
“モニターご当選おめでとうございます!” って(@_@)

そうだった
もうすぐ今のカリカリがなくなりそうだし、そろそろ変え時かと思って
ネットをチェックしてたらドットわんのモニター募集を見つけてポチッとしたんだった
コロッと忘れてたけど、見事当選したらしい(もしかして、みんな当選するのかな…)


っつーわけで、以下は商品の感想などなど

届いた品々は、“ドットわん お試しバラエティパック”
        
そして、これがきっと今回の目玉なんだろうけど、“ドットわん カツオ燻りステーキ”
の角ステーキじゃなくて、スライスみたいになっているヤツ

ま、要はこんな感じです。
画像


でもって1日目(1食目)
突然フードを変えるのもなんだし、一緒に送られて来た紙に
“ドットわんごはんと冷ごはんとお水とお野菜を煮て簡単おじや
みたいな食べ方が載っていたのでそれをやってみることに
でも、タイミングの悪いことに、丁度ウチには冷ごはんがなかった
ので、“シェーン王子のセレブ粥”こと(爆)
MOMHUG(マムハグ)さんのマム粥でやってみた(もったいなっ
あとモニター商品として届いた納豆とチキンも入れたよ

char:シェーン、ごはんだよ〜今日のゴハンはいつもとちょっと違うよん
画像
schoen:ん何が違うの
char:まぁ、いいから食べてみてよ
schoen:ほ〜いいっただっきま〜す

画像
schoen:うま〜いっ
char:気に入ったみたいだね〜良かった


そして2日目(2食目)
今日は今回のモニターの目玉のカツオステーキを使ってみることに

今日はモニターを意識してちょっとキレイに盛りつけてみたよ
でも、何かカツオが逆さな気が。。。
画像

char:シェーン、今日のゴハンもちょっと特別なんだよね〜(^^)v だからさあ。。。

バーン

画像
(schoen)ごろ〜ん
char:よくできました〜 では召し上がれ

画像
っっ

超うまそ〜


画像
んまいっんまいっっ


と、こんなわけで、シェーン王子はモニターをとことん楽しんだ様子

興味のある方はココをcheck
6月23日〜7月7日まで新しいモニターを募集してるそうですよ〜
しかも今回は納豆シリーズらしい
。。。シェーンは納豆好きなんだよね。
今回のモニターの方がよかったかしら なぁんて(笑)

以上、アフィリエイト魂満載(爆)のモニターブログでした^^;





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「ごはん」ブログ

HYPER SCHOEN + ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる