アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HYPER SCHOEN +
ブログ紹介
わが家のハイパー王子、ミニピン SCHOEN(シェーン)の日常
zoom RSS

HAPPY BIRTHDAY KLUG!!!

2009/08/26 23:57
今日はKLUGの初めてのお誕生日

画像


ケーキでお祝いしました
画像
…デコレーションがやっつけ感満載だよねと思っても流してやってください



お誕生日とはいえ、食べる前にはちゃんとステイ。
画像
写真が暗くて2ピンの顔が判別できませんが…


KLUGよりケーキに近い位置をキープするSCHOEN
(ケーキが出てきたときも、
KLUGよりSCHOENの方がテンション高かったし(笑 )

この後、この状態で更に何枚か写真を撮られ、
気ってフードボウルにのせられるまで、更にステイ。。。

画像
こうやってみると、ちょっと美味しそうじゃない?(自画自賛)


ようやく食べられる状態↑になったものの
この写真を撮る間、またまたステイさせられる2ピンたち。
(誕生日なのにゴメンね^^;)

“よし!”の一言でがっつきます。
画像


…まわりの床がベタベタになりました。

とにもかくにも、
無事、1歳のお誕生日がお祝いできて良かった

オメデトウ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お散歩デビュー (*^^)v

2008/12/03 11:53
先週の日曜日、KLUGのワクチン接種から1週間経ったので
念願のお散歩デビューとなりました

ウチの中ではほとんど止まっていることがないKLUG。
止まる時はソファーに体をぶつけてブレーキをかけます(笑)
たまにソファーを格闘系のリングのロープのように使い
反動をつけてSCHOENに体当たりします(爆)
(そして当然、報復を受けます

そんなKLUGが外に出ると、こうなります↓↓↓


携帯でとった動画なのでとんでもないことになってるし。。。
これで分かりますかねぇ?
(初めてのお散歩だというのにカメラを忘れるダメ飼主たち



リードを何とか除けようと手(前足)で押さえつつ
後ろ足だけてヨタヨタと前進
その姿はまるでおじいちゃん(爆)
まだ3ヶ月のパピなのにねぇ。。。

ヨタヨタ歩きにも耐えられなくなって
リードを引くぎゅうの足にまっしぐら
何とか抱っこしてもらおうと必死でしがみつきます


実はKLUG、リードが大嫌いなんです(涙)
カラーも嫌いだけど、リードに至っては許せないらしい。。。
家で練習のためにと思ってリードつけてみたら
しばらくの間は思いっきり凹んじゃって
リードつけ作業を担当したぎゅうに近寄らなくなりましたから(笑)

ちなみに、人や自転車が近づくと固まります
通り過ぎるまで断固として動きません!!!


SCHOENは恐怖より好奇心の方が勝っていて
リードをつけてもそんなに嫌がらなかったし
散歩も最初っから嬉々として、グイグイ引っ張ってたので
(そして今もなお引っ張り続けてます
今後、KLUGがどうしたら散歩を喜んでくれるようになるのか
試行錯誤の日々となりそうです。。。

ま、これはこれで面白いし(他人事っぽいけど(笑 )
焦らずゆっくりですかね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


病院に行ってきました 〜 SCHOEN編 〜

2008/12/01 22:12
KLUGのワクチン接種に合わせて
SCHOENも病院に連れて行きました

画像
何でボクまで...


というのも、どうやっても元気にしか見えないSCHOENですが
実は8月に血液検査をしたとき、
肝臓の数値が高かったんです。。。
ALT(GPT)が184。
基準値(23〜89)の倍以上の数値です。
先生に『ちょっと無視はできない数値』と言われていて
本来なら9月に再検査する予定だったのですが、
飼主の怠慢でのびのびになってました

思いっきり言い訳なんですけど、
先生曰く、食後は肝臓の数値が上がるとのことで
8月はまんまと食後に病院に連れて行っていたこと、
更に、病院でも採血直前にオヤツをあげたこと等から、
一過性のものなんじゃないかと(勝手に)思ってたんです。


で、今回、KLUGのワクチンで病院に行くので
いい加減、SCHOENの再検査もしよう!
ってことで連れて行ったのですが...


結果は更に数値が上がってました。
ALT(GPT) 267。
基準値の3倍近く。

むむむぅ。。。
救いなのは、先生の
" 本当に肝臓が悪ければ AST(GOT) の数値も上がるはず "
という言葉。
そちらの方は前回も今回も基準値内の数値なんです。

先生は、やっぱり無視できないということで、
肝機能検査を勧められました。
食前と、食後2時間してからの2回採血するそうです。


普段楽天的な私たちも、さすがに心配
次の検査をするにしても、少し時間があるので
その間に出来ることをから始めようということになりました。

まずはやっぱり食べるもの。
このところ、フード(とボイルしたササミ)に頼りっきりだったので
それもいけなかったのかな。。。とちょっと反省し
なるべく肝臓に良いと言われている食材を使って
手作りご飯を再開させています。

画像
病院に行ったらご飯の量が増えました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


病院に行ってきました 〜 KLUG編 〜

2008/11/28 00:09
画像
KLUGです(^^)/
(この写真、多分tomo*noirちゃんが撮ってくれたものと思われます!)


せっかくパピを迎えたっていうのに、
なかなか更新しなくてスミマセン...
正直言うと、パピへの対応をすっかり忘れているので
ちょっと気を抜いた隙にウンP踏み踏みダンスを踊られて
片付け始める前にどうしても一瞬凹んでしまうので(笑)
片付けに思ったより時間がかかったりとか、
2ピンがだんだん仲良くなっていくのとか
かと思うと突然ガウガウし始めるのとかが面白くて
ブログupどころの話じゃないもので。。。

画像
こんなに距離が縮まりました(半分ヤラセです


んなことはどうでもいいですね。はい、本題です。

連休の中日の日曜日、KLUGを連れて
3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました

KLUG、わが家の車に乗るのはこれが初めて。
どうなることかと思ったら、
あっさりとクレートに入ってくれて
移動中もキューキューは言いましたが結構いい子
(SCHOENも見習おう


実はKLUG、ウンPが若干やわらかめ
時には“結構”やわらかめ(下痢までは行かないんだけど)。
なので、まずそこを先生に相談してみたところ、
『仔犬にはままあることだけど、
 獣医として、放っておいて良いとは言えない』
とのことで、まずはフードを療養食に切替えることになりました。
療養食は、ちょっと躊躇しなくもないメーカーのものですが
先生の説明を聞いて私たちも納得したので
暫くはこれで行こうかと思ってます。

その後、少なくとも今日までのところは
“結構”やわらかめってのは確認していません
昨日くらいからはかなり良いウンをしてくれてます
このまま行ってくれるといいねぇ。。。



で、その後、検診(触診)をして頂いて
特に問題がないということなのでワクチン接種。
先生に“相当な怖がりさんだね〜”とのお墨付き(笑)
を頂いてきました。


この病院では最後に診察券用の写真を撮ってくれるんですが
その写真を撮ってもらおうと思ったら、
KLUGってばクレートから出てこない...
お〜いっ!ウチでの元気はどこいったんだ〜
結局、写真は次回ということになりました。。。


画像
ビョウイン、キライ...
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


こんにちは(^^)/

2008/11/18 13:41
画像
こんにちは〜 シェーンです


聞いてください!!!
あれは1週間ちょっと前のこと・・・

ノア姉さんがtomoちゃんとchiikoママと一緒に
ウチに遊びに来てくれたんだ
そのとき、前にノア姉さんの家で会った
レッドのカワイイ女の子(カワイイけどすごく強いんだ)と
黒くてちょっと生意気なガキを連れてきたの。
ボクの家に犬仲間が遊びに来てくれたのは初めてだったし
女の子が二人もいたから(ガキ♂もいたけど
ボク、すっごい嬉しくて、興奮しちゃった

でね、暗くなって、ノア姉さんたちが帰り支度を始めたんだけど
黒くてちょっと生意気なガキ♂の方がウチのベッドで寝ちゃって
そのまま全然起きてこないんだ。。。
(このベッド、前の日にぎゅうとcharが買ってきたばかりの
ウチで一番新しいやつだったんだよ!!!)
なのに、ノア姉さんたち、そのまま帰っちゃった

そして、ヤツはそのままウチにいるんだよ。。。

画像
ほら、いた。。。


コイツ、本当に生意気なんだよね。。。




画像
ボクのベッドなのにワガモノ顔でくつろぐし…


画像
ボクの大好きなチュウチュウさんを狙うし…


画像
なんと、ボクにマウントを仕掛けて来たんだ

画像

さすがに調子に乗りすぎてると思ったから、
すぐに厳しく指導してやったけどさ




でもね。。。
コイツ、ちょっと可愛いところもあるんだよね

画像
ボクがsit してるのを横でマネしたり
(オヤツが欲しいだけじゃないと思うんだ、きっと。)


画像
ボクが食後にチューインクリンをカミカミしてたら
それもマネしてたよ



そうそう、この間の日曜日に、
ノア姉さんたちがまたみんなで遊びに来てくれたの
てっきり、コイツを迎えに来たんだと思ってたんだけど、
そうじゃなかったみたい。

それでようやくボクも分かったよ。
こいつはウチの家族になったんだね

だから、月曜日からは厳しく指導することにしたよ。
ノア姉さんから手加減しなくていいって教わったし
もうコイツにマウントなんかさせないんだ!!!
今のうちにしっかり指導しておかないと、
みんなに挨拶しに行ったとき、ボクが笑われちゃうもんね。
あ、コイツはあと1回チックンしないと外で遊べないらしい。

ぎゅうとcharは、コイツのこと“クルーク”って呼んでるよ。

みんな、ヨロシクね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ご報告〜っ!!!

2008/11/13 12:08
Noir家のブログに、
“今日からクルークの成長振りはHYPER SCHOEN+で”
って書いてあるのに、シェーン家のブログは一向にupされない
シェーン家、どうなってんじゃいっっ
と思っていらっしゃる方々、た〜くさんいらっしゃると思います。
スミマセン

Noir家のブログに書いて頂いてあるとおり、
11月9日の日曜日、KLUGはウチの子になりました

で、お迎えしたんだから早速写真とかいっぱい撮っちゃって
KLUGで〜す なんて紹介しちゃお
と思っていましたが、ムリッ

だって、コノ仔、ちっともジッとしていてくれないんですもの(涙)
“元祖ハイパー”SCHOENも呆れ、疲れ、困ってマス
つか、SCHOEN負けちゃうかも?(笑)

そんなわけで皆さま、この先のKLUGの成長振りや
2ピンの関係が楽しみな新生シェーン家を
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

あ、写真も撮っていないわけではないようなので
近いうちに近況と併せてupできたら良いな〜と。
(われながら他人事っぽいな



最後になりましたが、
お迎えした当日、わが家の諸事情によって
Noir家を翻弄させてしまい、
きちんとKLUGとのお別れをして頂くこともできませんでした。
Noir家の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

KLUGにはSCHOENと同じように、
どこの仔にも負けないくらい愛情をいっぱい注いで
絶対に幸せにするからね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


どうしよう...

2008/10/26 00:15
せっかくBlog 復活したのに、早くもネタがありません(汗)

なので、先日、美ヶ原高原に遊びに行ったときのことを
主にシェーンの視線でつづってみたいと思います。


画像
美ヶ原高原に来ました!



画像
せっかくの美ヶ原高原なのにガスってて何も見えません…
ちなみに、ボクが見つめているは美ヶ原高原美術館です。
この美術館にはボクも入れるのですが
ぎゅうとcharは入場料をケチって入ってくれません(涙)



仕方がないので高地トレーニングでマッチョを目指します。


画像
歩いて…


画像
歩いて…


画像
下って…


画像
あっ!あれはっっ!!!


画像
松本城に着きました(*^^)v
ふぅっ。今日はよく歩いたなぁ。。。



…って、そんなワケねぇし。。。(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

HYPER SCHOEN +/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる